長い眠りから覚める


by xwqufjhhlm

<佐世保小6同級生殺害>命の重み、忘れない…事件から6年(毎日新聞)

 長崎県佐世保市で04年に起きた小6女児同級生殺害事件は1日、発生から6年を迎えた。現場の市立大久保小では「こころを見つめる集会」があり、全児童152人と教諭、保護者らが亡くなった女児を思い、命の大切さを見つめ直した。

 今春、当時の1年生が卒業し、児童はみな事件を知らない世代になったが、集会は今年も引き継がれた。体育館での集会では、ハンドベル演奏に続いて全員で約1分間黙とう。三島智彰校長は「忘れていけないのは、私たちの命は、私たちだけで生きているのではないということ。たくさんの人から支えられているんだということを肝に銘じてください」と語りかけた。【野呂賢治】

元税理士の男を不起訴=元妻の娘との婚姻届提出―神戸地検支部(時事通信)
ハス散華、法灯継承を決意 東大寺・新別当の晋山式(産経新聞)
子ども手当申請で職員に暴行=男逮捕、「制度おかしい」―滋賀県警(時事通信)
薬局経営者殺害、男に無期懲役=求刑は死刑―別の強盗殺人で服役中逮捕・大阪地裁(時事通信)
郵政法案で対立激化、亀井・原口氏の不信任検討(読売新聞)
[PR]
by xwqufjhhlm | 2010-06-04 00:52